やわらぎ鍼灸整骨院・白井駅前整骨院のブログ 【公式】

やわらぎ鍼灸整骨院・白井駅前整骨院のブログです。

Vol.17 今年最後の梨 『王秋梨』

  <年末年始のお知らせ> 
  12/30(水)~1/3(日)
  休診とさせて頂きます。
1/4(月)から通常時間で診療しております。


こんにちは、やわらぎ鍼灸整骨院の古川です。
今年も、1ヶ月きりましたね❕

なぜだか、毎年 師走は気忙しい感じがします。
何をするわけでも、ないんですが…(*^^*)

先週、会社帰りに、梨を買っていく人を
見かけたので、まだ『ニッコリ』が
売ってるんだ…と思い

今年の食べ納めに買って帰ろうと
寄ったところ…。

  『王秋梨』❔  ❔  ❔

こんな梨白井に、ありましったっけ(・・?

f:id:yawaragi2010:20201204120435j:plain


知らなかったの私だけかも…
しれませんが

見た目の大きさといい…かなりビックリして
しまいました。

とりあえず、どんな味がするのか興味が
あったので、買って帰り…… 実食❕

一番、驚いたのは、
ものすごいジューシー
です。

12月の梨でこの水分は凄いと思いました。

シャリシャリといった食感で
甘さと少しの酸味といった味ですが

とても美味しかったです ❕❕❕

長期保存も大丈夫みたいで、
寒い部屋でなら
2月頃まで常温保存可能みたいです。


見栄えもするうえに、長期保存可能。
お正月の贈り物にも最適❕と思いました。

購入場所は
  
   白井市根1480 ナナゴン梨園
  TEL 047-491-5151(梨直売所・シンワ電気)
月曜日・木曜日の営業❕ 9:00~17:00

清水口3丁目の角にあるセブンイレブン
道路挟んだ反対側にあるシンワ電気で
購入しました。

知らなかった人がいたら、是非食べて
いただきたいなと思える梨でした。(*´▽`*)

~オマケ~

3ヶ月になったばかりの家のワンコの
お座りが変で笑えたのでオマケに投稿します(笑)

f:id:yawaragi2010:20201204120446j:plain