やわらぎ鍼灸整骨院・白井駅前整骨院のブログ 【公式】

やわらぎ鍼灸整骨院・白井駅前整骨院のブログです。

Vol.20 初ドイツ村

こんにちは。 やわらぎ鍼灸整骨院の古川です。
もうすぐ、クリスマス🎄…終わったらお正月。
今年も後、少しですねっ❕❕❕
大掃除が出来ず、気ばっかり焦ってます。💦💦

今年は、あまりお出かけする事も無かったので
せめて、イルミネーションでも見に行こうと思い
行ってきました!  ドイツ村❕❕❕

寒くなる前に…混むので、冬休み始まる前にっ💦💦
土曜日 午前中は仕事なので、イルミネーションに
間に合うように午後3時に出発❕❕❕
ワンコも連れて、初ドライブです。(^▽^)/

以前、飼っていたワンコは車酔いする子だったので
この子は大丈夫かな…とドキドキしながら(笑)

姉崎袖ヶ浦IC近くに来た頃には
日も暮れてきて、初携帯ナビで行ったのもあって
真っ暗になって迷ったらまずいなと思いながら
終始ドキドキ💛💛💛

遠くの方にイルミネーションが見えた時は
無事着いた安堵感ときらびやかな光景に
感動しました♬

16:00以降はワンちゃんは、車内のみ なので
降りて連れて歩く事はできなかったけど
車酔いは、しなかったので ホッと一安心。

f:id:yawaragi2010:20201221144656j:plain


車でグルッと周りを回って
観覧車近くの駐車場に止めることが
出来たので、ワンコと車でお留守番係と
近くまで見に行って写真を撮ってくる係に
分かれて、いざ出発❕❕❕

f:id:yawaragi2010:20201221144810j:plain

f:id:yawaragi2010:20201221144902j:plain

 

f:id:yawaragi2010:20201221141837j:plain


昼間はきっと、だだっ広い感じだとは
思うんですが、暗闇にイルミネーションのみ
だったので、とても素敵♥でした。

今年でドイツ村のイルミネーションは
15回目を迎えるそうで…。
今年はタイムマシーンに乗って過去から 
未来へと繋がるイメージで飾られてある
そうです。

確かに暗がりに恐竜なんかも
いたりして( ´艸`)

観覧車に乗って上から見渡すのも
オススメみたいですよ!
長蛇の列だったので、私は断念しましたが…。
見どころ満載で、行って良かったなと思いました。

ワンコはというと…家に着いたら
疲れ切って、バッタリと寝てしまいました。(笑)

f:id:yawaragi2010:20201221142732j:plain


お疲れ様でした。(o^―^o)